生歌披露も!!東京国際映画祭舞台挨拶

10月29日に開催した東京国際映画祭《特別招待作品》舞台挨拶の様子を公開しました!
壇上には主演の広瀬アリスさんとグ・スーヨン監督、特別ゲストに主題歌を担当した世界的アーティストのアレクサンドラ・スタンさんを迎え、生歌披露のサプライズで会場を盛り上げていただきました。

神社エンターテイメントムービー『巫女っちゃけん。』特別上映を開催!


平素よりお世話になっております。 この度、2018年1月20日(土)より福岡先行公開、2018年2月3日(土)より東京/新宿武蔵野館・渋谷TOEI他、全国公開の広瀬アリス主演 映画『巫女っちゃけん。』より、10月29日(日)東京国際映画祭にて特別上映を実施し、舞台挨拶を行いましたことをご報告致します。
大盛況の東京国際映画祭にて、本日ついに公開された映画『巫女っちゃけん。』。先日解禁したばかりの予告編でも、主人公である巫女 「しわす」を演じた広瀬アリスの“ブッ飛んだ” 演技が話題となりました。
本作の主題歌と共に舞台挨拶に登場したのは、主演・広瀬アリスと監督・グ スーヨン!舞台に登壇した広瀬さんは「本日はお足元の悪い 中、お越しいただきましてありがとうございます!」と会場に向けて挨拶。グ スーヨン監督も「本日は台風です!こんなにたくさんの方 にいただき感動しています!」と挨拶し、台風が吹き飛んでしまうのではないかというほどの熱気に会場は包まれました!
その後、本作の主題歌を歌うアレクサンドラ・スタンも登壇し、「私は今とっても緊張しています。しかし、この映画に参加できたこと を非常に嬉しく思っています。」と胸の内を語りました。アレクサンドラ・スタンについて、グ スーヨン監督は「巫女の映画の主題歌を 外国の方が行うってのもまた珍しいですよね(笑)まさかやってくれるとは思わず、引き受けてくださった時は非常に嬉しかったです!」 さらに、「せっかくなので、この場で一節!ワンフレーズ!」とお願いし、それに対しアレクサンドラ・スタンは会場で主題歌の生アカ ペラを披露!会場からは大きな拍手が沸き起こり、広瀬さんも「うわぁ〜、本物だ!まぁ、そりゃ本物って話ですよね(笑)」と述べ、会 場には笑いが起きました。
MCからこの映画の主演が決まった時、完成した映画を観た時の感想を聞かれた広瀬さんは「実はこの役はオーディションで、台本を頂 いた時にすごい自分に合ってるな!と、思いました。色々と自由にやらせていただいたのにOKをいただき、本当に大丈夫かな?と、心 配な気持ちで本編を観ましたが、一言で言うと『ガサツ』でしたね(笑)」と、コメント。それに対しグ スーヨン監督は「自由にとは言っ ても、彼女はしっかりと役を作り込んできてくれてますからね。こちらが求めているものを、全て伝えなくても汲み取ってくれる、それ を表現してくれる最たる役者です。」とコメント。さらに広瀬さんは「自由すぎてMEGUMIさんに『ババァ』と言い、さわちゃん(仁村 紗和)には『ブス』と言い、色々本当にひどいことを言ってしまいすいません。」とコメントし、会場からは笑いが起きました。
最後に、本作の見所について広瀬さんは「多分、日本人の方でも巫女や神社の世界について知らない方がたくさんいるんじゃないかと思 います。そんな世界をコミカルに、おもしろく、ロックに描いた作品なので、日本人の方も外国人の方も楽しめる作品だと思いますので、 是非みなさん楽しんで観てください!」と、述べ、会場からは大きな拍手が湧き起こり、熱気冷めやらぬまま、舞台挨拶は幕を閉じました。

広瀬アリス、「巫女姿」でレッドカーペットに登場!

巫女・アリスが子供を誘拐!?腰掛巫女と悪がきが繰り広げる
神社エンタテイメントムービー『巫女っちゃけん。』
東京国際映画祭に総勢19名で堂々参戦!
さらに!注目の予告編動画がついに解禁!

予告編URL: https://youtu.be/PyEI2QIaJng

<Press Release>
平素よりお世話になっております。
この度、2018年1月20日(土)より福岡先行公開、2018年2月3日(土)より東京/新宿武蔵野館・渋谷TOEI他、全国公開の広瀬アリス主演映画『巫女っちゃけん。』が東京国際映画祭レッドカーペットに登場したことをご報告するとともに、予告編が解禁されますことをご案内申し上げます。

10月25日(水)、ついに始まった東京国際映画祭。
レッドカーペットに登場し会場を沸かせたのは、本作で主人公の巫女・しわす役を務める広瀬アリス率いる“巫女軍団”!巫女衣装に身を包んだ広瀬は、10名の巫女軍団を率いて登場。はじける笑顔の中に本作への自信を滲ませ、「座長」としての存在感を示しました。
その隣を袴姿で歩いたのは、口の利けない5歳の悪ガキ・健太役を公開オーディションで掴んだ山口太幹。初の大舞台にも堂々たる姿を披露し、会場の視線を集めました。

さらに、しわすの父親役を務めたリリー・フランキ―、母親役の飯島直子に加え、健太の母親・MEGUMIや木村亮子、原口あきまさ、そしてグ スーヨン監督と主題歌を担当したアレクサンドラ・スタンと、総勢19名の豪華キャスト・演出で会場を沸かせました。

そして「巫女姿で巫女軍団を率いる」という史上類のない登場で会場を盛り上げた広瀬アリスから、レッドカーペットを歩いてみての感想、作品に対する熱いコメントが届きました!

<主演・広瀬アリス コメント>
みんなでレッドカーペットを歩けて、とにかく楽しく、海外の方が非常に注目してくださったのが純粋に嬉しかったです。
巫女姿で巫女をたくさん引き連れていたので、かなり目立っていたのかな?(笑)
でも、レッドカーペットを歩く前に緊張してた太幹が「楽しかった!」と、言ってくれたのが実は一番嬉しかったかもしれないです(笑)
今作は「巫女」がメインのお話になっており、実は日本人の方も知らない世界がコミカルに描かれているので、日本の方、外国の方
問わず楽しめる作品になってますので、是非たくさんの方に観ていただきたいです!

東京国際映画祭オープニングカーペットイベント参列者決定!!

第30回東京国際映画祭オープニングカーペットイベント

毎年恒例の『オープニングカーペットイベント』。国内外からの豪華ゲストが六本木ヒルズアリーナに大集合し、カーペットの上を華やかに飾ります。来場すればどなたでも、あのスターを間近に見ることができます。『巫女っちゃけん。』からも豪華キャストが勢ぞろいします。

  • 開催日:2017年10月25日(水)
  • 場所:六本木ヒルズアリーナ
  • 参列者:グ スーヨン監督、広瀬アリス、山口太幹、MEGUMI、飯島直子、リリー・フランキー、木村亮子、アレクサンドラ・スタン、原口あきまさ※10.24追記

六本木ヒルズサイト http://www.roppongihills.com/events/2017/10/003165.html

東京国際映画祭サイト http://2017.tiff-jp.net/ja/

チケット発売開始!

第30回東京国際映画祭 <特別招待作品>『巫女っちゃけん。』舞台挨拶付き上映のチケット販売が開始しました。

10月29日(日)TOHOシネマズ六本木ヒルズ スクリーン7
14:00〜舞台挨拶/上映
登壇者:#グスーヨン 監督 / #広瀬アリス / #アレクサンドラ・スタン

チケット申込みはこちらから
http://2017.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=93