1月20日(土)福岡先行公開初日!!のご報告!! 「巫女っちゃけん。」が里帰り!


1月20日(土)から「巫女っちゃけん。」がロケを敢行した福津市のある福岡県の映画館6館(中洲大洋映画劇場・TOHOシネマズ福津・イオンシネマ福岡・イオンシネマ筑紫野・イオンシネマ戸畑・イオンシネマ大野城)で先行公開されました!
当日は、朝から中洲大洋映画劇場・TOHOシネマズ福津・イオンシネマ福岡にて舞台挨拶。
ロケ地の福津市では、イオンモール福津内に宮地嶽神社の分社が設置され宮地嶽神社の神職による ”ヒット祈願” のお祓いが行われました。


2016年の夏に福岡県福津市の宮地嶽神社を中心に行われた撮影から、
約一年ぶりに「巫女っちゃけん。」が福岡に帰ってた!!

中洲大洋劇場・TOHOシネマズ福津・イオンシネマ福岡
3館全館満員御礼!!

久しぶりに顔を合わせた広瀬アリスと山口太幹。広瀬が「呼んでも来てくれない。」と成長した様子を見せた山口とも、福岡をめぐる内に撮影当時を忍ばせる和やかな雰囲気となり、「やっとこの日を迎えられ、多くの方に観ていただけ嬉しい。」とグ監督共々、初日を迎えられた喜びを来場者に伝えた。
お互いの第一印象は?と言う質問に広瀬は「この触りたくなるおでこが可愛くて印象的でした。」と言うと、山口は「すっごく綺麗で可愛い人だと思った。」と絶賛。久しぶりに会った印象を聞かれると、山口は「今まで見た人の中で一番可愛い!!」と告白のようなコメントに広瀬も大照れ、会場も大いに沸いた。役柄についての質問に、「この役は素に近い。」と応える広瀬に対し、「健太は、悪ガキだから僕と似ていません。」と応える山口。
撮影中、二人で同じバケツに足を入れて暑さをしのいだり、お菓子をプレゼントしあった事など、頬笑ましいエピソードも披露し「アリスちゃんにお芝居を教えてもらった。」と言う山口と広瀬を「僕が何も言わなくても二人でいい雰囲気を作ってくれた。」とグ監督も絶賛。


最後に、山口は「500人の中から選ばれ、夢のような体験をしました。立派な役者を目指して頑張ります!」と力強く宣言。グ監督は「福津市は、山も海もあり、繁華街も古い町並みもあり、どこを撮っても綺麗。多くの皆さんに見てもらいたい。」と福津市に感謝を表し、撮影の合間に、大濠公園を走っていたと言う広瀬は「皆さんの知っている場所がたくさん出てきます。福岡の方には何度も見ていただきたいです。」とコメントし、各館来場者の大きな拍手を頂き、福岡の方々の温かい声援の中、舞台挨拶を終了しました。